各キャリアで設定方法が異なりますので下記各キャリア別設定方法を参照の上設定をお願いいたします。
1.携帯電話の「i-modeボタン」を押します。
2.メニューの中から「i-Menu」を選択します。
3.画面中段の「お客様サポートFREE」を選択します。
4.メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択します。
5.メニューの中から「■メール設定」を選択します。
6.メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択し、「iモードパスワード」を入力して「決定」を選択します。
7.メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択します。
8.「▼ステップ4」の「受信設定」を選択します。
9.「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に
と入力するか、コピーして「登録」を選択します。※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
1.spモードメールアプリ起動し、右下の「その他」をクリック。
2.「メール設定」を選択します。
3.「ドコモメール設定サイト」を選択します。
4.Wifiで繋いでいる方はログイン画面が表示されます、IDとパスワードを入力してログインします。LTEの方は表示されません
5.「指定受信・拒否設定」を選択します。
6.「設定を利用する」にチェックを入れ「次へ」進んでください。
7.「受信・拒否するメールの指定」で「受信するメールの設定」を選択
8.受信するメールアドレス・ドメインの登録欄に
と入力するか、コピーして入力します。9.最下部「確認する」ボタンをタップしたら次画面、受信するメールの設定横の「+」をタップしok-p.co.jpを確認後
10.最下部「設定を確定する」を選択します。
設定完了です。
1.携帯電話の「メールボタン」を押します。
2.メニュー最下部の「Eメール設定」を選択します。
3.メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択します。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択します。
4.迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」ボタンを押します。
5.暗証番号を入力し「送信」ボタンを押します。
6.「詳細設定」を選択します。
7.指定受信設定「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
8.入力欄に
と入力するか、コピーして「登録」ボタンを押します。1.画面下の「メール」のアプリを起動します。
2.右下の隅の「設定メニュー」をタップします。
3.「Eメール設定」を選択します。
4.「アドレス変更・その他の設定」を選択します。
5.「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「接続する」ボタンを押します。
6.「迷惑フィルターの設定・確認」を選択します。
7.「4桁の暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
8.迷惑メールフィルタートップの個別設定より受け取りたいメールを許可する「受信リストに登録・アドレス帳受信設定をする」を選択します。
9.リストの数字の右側チェックボックス「必ず受信」にチェックを入れ
10.キーワード入力欄に
上記を直接入力するか、コピーして入力します。ドメイン一致になっていることを確認
11.最下部まで移動し「有効」ボタンをチェックして
12.「変更する」ボタンを押します。
13.「受信リスト設定・変更確認」ページで、必ずに「●」、キーワードに「ok-p.co.jp」、一致方式「ドメイン一致」になっていることを確認後、1番下の「OK」ボタンを押します。
14.登録完了です。
1.「メッセージ」をタップします。
2.宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。
3.受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。
※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。
4.EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
5.「迷惑メールフィルター」をタップします。
6.au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。
7.「指定受信リスト設定」をタップします。
8.「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
9.
を入力するか、コピーし、「登録」をタップします。10.キーワードが「ok-p.co.jp」になっていることを確認して「登録」をタップします。
11.「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。
1.携帯電話の「Y!ボタン」を押します。
2.画面最下部「設定・申込」を選択します。
3.設定・変更「4メール設定」を選択します。
4.「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
5.「迷惑メールブロック設定」を選択します。
6.「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
7.「5.受信許可・拒否設定」を選択します。
8.「受信許可リスト設定」を選択します。
9.「設定する」にチェックを入れます。
10.アドレス入力欄に
と入力するか、コピーし「後」にチェックを入れます。11.画面最下部「設定する」ボタンを押します。
▼Eメール(i.softbank.jp)の場合
1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
2.「MySoftbank」を選択します。
3.「ログインはこちら」を選択します。
4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
5.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
8.「追加」をクリックします。
9.「メールアドレスの一部(または全部)」に
と入力するか、コピーし、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。10.「登録」をクリックし、設定完了です。
▼SMS/MMSの場合の場合
1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
2.「MySoftbank」を選択します。
3.「ログインはこちら」を選択します。
4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
5.メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
6.迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押します。
7.個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
8.受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。
9.受信許可リストに
と入力するか、コピーし、「後方一致」にチェックします。10.「設定する」ボタンを押します。